夢の跡地

ちいさな夢を叶えたら書くブログ

13 文学フリマに出る

 来たる2021年9月26日、日曜日。文学フリマ大阪に出店しました! 拍手!

 いやぁ、緊張したな~~~でも、ああいうイベント本当に大好きなので、参加できてよかったです。ぐるっと一周したかったけど、それどころじゃない緊張感でしたね~~~~わはは。妹が一緒にいてくれて助かりました。ありがとう、我が親友。

 出したのは2015年~2019年の俳句まとめ本です。なんでまとめたくなったと言えば、現実逃避ではじめた俳句が、今や生活の一部となっているので「あの頃がんばったわたし、ありがとう!」という感じでした。めちゃくちゃ自分のためでした。
 でも、お手に取ってくださる方がいて(マジで1冊も売れなかったらそれはそれでおもろいよね、なんて妹と話してた)、いつかパラパラと捲ってくださるのかと思うとうれし恥ずかし、恐悦至極です。読み返して「なにこれはっず~~~!」と思うものも多々ありますが、なんていうか、そんな羞恥心も捨てられるほど楽しく作ってたことも思い出してうれしくなったりね。えへへ。

 自分がやったことって、自分で残そうとしないと残らないじゃないですか。死ぬまでにISBNのついた句集出すぞって決めてても、いつ死ぬかわかんないし。そう思ったらISBNはさておき、大好きな紙媒体にしておくのも悪くないなって思って。っていうか、ぶっちゃけ同人誌(っていうジャンルね)大好きなんすよね~~~だから作るよねそりゃあ~~~売れる売れない関係なく作るよね~~~~!

 当日は会いたかったひとにもお会いできてうれしかったです。まさか、まさかまさか! みたいな気持ちでいっぱいでした。おしゃべりしてくださったみなさんありがとうございました。そんでもって、またどこかでお会いできればうれしいです。文フリで手に入れた本はまだすべて読めていませんが、ゆっくり楽しみたいと思います。

 次は(一身上の都合だけど)岩手に照準を合わせたい! です! イーハトーブがわたしを呼んでいるぜ!(めちゃくちゃ気のせい)