夢の跡地

ちいさな夢を叶えたら書くブログ

2023_005 ふるさと納税をする

 以前、茨木市ふるさと納税をしまして、返礼品がスーパーファンタジー絵描きこと松野和貴さんの「あなただけのちょこっと妖精」で、とてもすてきな妖精さんが我が家にきてくれました。ふるさとチョイスでは残りわずかとのこと。お早めに。

www.furusato-tax.jp

 はじめてのふるさと納税は返礼品目当て(妖精さん)だったので、今度は「応援したいところ」と決めていました。いろいろと考えて、まずは一番身近で、わたしにとっての「動物園」は、王子動物園なので、ここに決めました。

www.furusato-tax.jp

 大きめのポスターには園内の動物たちの写真が並んでいて、手帳には園内の動物のかわいいお顔がB6サイズで掲載されています。今はYouTubeTwitterで会えるパンダのタンタンさんも。

 さすがに年間パスポートは……と思ったので入場券5枚のほうにしました。家族は動物園にまるで興味がないので、友人を誘って行こうかと思います。

 キリンの子どもが大きくならないうちに……いや、すぐ大きくなっちゃうんですけどね! 急がないと!