夢の跡地

ちいさな夢を叶えたら書くブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023_007 運転免許を返納する

わたしが免許を取得したのは、亡き祖父の意向としか言いようがない。学生時代、「○○ちゃんの運転する車に乗りたい」と言われていたわたしは、その祖父の夢を叶えるだけのために免許を取得した。約束は無事果たし、祖父は数年後他界。実家はすでに軽自動車を…

2023_006 演劇のワークショップに参加する

パンデミックよりずっと前からこの目標は掲げていたのですが、いかんせん「どこで」というところでなかなか思い切れず、ずるずる先延ばしにしているうちに今に至ります。これもご縁ということで。 www.aihall.com 参加したワークショップは、AI・HALL(アイ…

2023_005 ふるさと納税をする

以前、茨木市のふるさと納税をしまして、返礼品がスーパーファンタジー絵描きこと松野和貴さんの「あなただけのちょこっと妖精」で、とてもすてきな妖精さんが我が家にきてくれました。ふるさとチョイスでは残りわずかとのこと。お早めに。 www.furusato-tax…

2023_004 眼鏡を買う

肩こりも頭痛もひどくなってしまい、片頭痛の薬を常用するようになってふと気が付いたのです。「目、悪くなってね?」と。あまりにも遅い気づきだったのですが、まあ気づかないよりいいよね、と思い直し眼鏡屋へ。 わたしの場合、どれだけフレームを安く済ま…

2023_003 関西現代俳句大会に出す

今年で3回目の参加でした。実は、昨年と同じ参加賞で「嘘でしょ!?」と大笑いしてしまいました。いやはや、あるだけいいと思うのですが。いやはや、言わんとしていることは伝わると思いますのでこれ以上言いませんが、だいぶ、おもしろかったです!(結構言…

2023_002 美術館に行く

具体的にどこの美術館、とか、どの展示、とか、そういうのは一切なくて、漠然と「最近行ってないな、行きたいな」と思って。子どもの頃から「ピカソが好き」と言っていた妹が、「ピカソが見られるから行く」と言ったのでついて行った感じです。 www.mbs.jp …

2023_001 ストレッチを一か月続ける

2022年は一体なにをしていたんだ、というツッコミが聞こえてきそうですが、わたしもそう思います。というか、2022年こそいろいろ達成したんじゃないのかと思うんですが。残すのをすっかり忘れていました。これぞ、わたしクオリティ。 さて、2023年一発目。目…