夢の跡地

ちいさな夢を叶えたら書くブログ

2023_003 関西現代俳句大会に出す

 今年で3回目の参加でした。実は、昨年と同じ参加賞で「嘘でしょ!?」と大笑いしてしまいました。いやはや、あるだけいいと思うのですが。いやはや、言わんとしていることは伝わると思いますのでこれ以上言いませんが、だいぶ、おもしろかったです!(結構言ったな???)

 

 今回はギリギリまでできなくて、よんもじメンバー(ネットプリント「よんもじ」を作っているメンバー。西川火尖さん、藤田亜未さん、諸星千綾さん)に「どうしたらいいですか~~!」と泣きついたところ、LINE句会(袋回し)をしてもらって、なんとか9句できました。雪女の句はその場で作った句ではなかったんですが、ノートにあったので入れておきました。

 箸にも棒にも引っかかりませんでしたが、とある句にとある方から点をいただいていて「作者バレしたんか!?」と思いました。うん、バレやすいしな……すぐバレるんで、わたし……わはは。そういうわけで、ここで供養しますので、よろしければご覧くださいませ。

 

珈琲で付き合う晩酌の寒波
けだるげなパジャマ干す部屋冬の雨
ぬいぐるみ隣に並べひなたぼこ
好きな子の訛り教わる春隣
日脚伸ぶ伸びへんかったらごめんやで
先輩のフリーキックへ日脚伸ぶ
ホームラン見上げ白息ばかりなり
焼肉は焼くだけの兄冬深し
この指輪もういらないね雪女

 

以上、相田えぬ作でした。