夢の跡地

ちいさな夢を叶えたら書くブログ

性懲りもなく夢を追うブログ

 2024年になりました。なってもう3か月も経っています。無職目前のわたしですが、今年も「やりたいことリスト100」を叶えたらこのブログを書いていきたいと思います。

 2023年は、かなしいかな7月以降ほぼ身動きが取れず、年末まで歩くのもままならないというありさまでした。おかげさまで病名がわかったので、これからはマイナーなジャンルの中ではメジャーらしい「慢性脱髄性多発神経炎(CIDP)」という病気と付き合いながら、やりたいことをやっていこうと思います。

 CIDPの治療薬でステロイドを飲んでいるのですが、これがまた厄介で、副作用がたくさんあるんですね。もううんざりするほど副作用が書いてある紙をもらいまして、どれがどう出るかわからないとのことで。そういう「副作用ガチャ」も楽しみつつ(?)やっていけたらいいな、と思います。今のところ、確定ガチャが「ステロイド精神病」で軽躁状態とのことです。我ながら引きが強い。

 ステロイド精神病の悪化もあって、心療内科で薬を処方してもらって、今まで放置していた発達障害の検査を受けることにしました。こればっかりはもう、全部やってやるぞという強い気持ちです。まずは自分を知ろうじゃないかという。35歳なんですけどね。35歳で自分を知るっていう。思い立ったときがそのときなんですよ、なんでも。

 と、自分を適度に甘やかしつつ、やりたいことリスト100を目指して、今度こそゆるゆると達成していきたいと思います。目指せ10!(すくなっ!)