夢の跡地

ちいさな夢を叶えたら書くブログ

10 母に誕生日プレゼントを買う

 毎年、妹と交互にプレゼントしていて、今年はわたしの番だったので買いました。最初は鞄にしようか、とか靴にしようか、とか定番のものになりそうだったんですが、これがまたおもしろいことに、スマホを入れるポシェット(サコッシュではないんだよなぁ、どう見ても)になりました。
 というのも、その買い物をしに百貨店に行ったときに、ちょうど忘れたんですよ。母が、スマホを。それで家にいた妹に「お母さんスマホ家に忘れたから、用があったらわたしに連絡してね」とLINEしたところ「スマホ首からぶらさげてよ」と返事がきて、「じゃあ……ぶらさげられるやつ買うか」となったわけです。
 探すこと2時間。安いものもたくさんあったんですが、ポケットはそれほどいらないとかマチはちょっと欲しいとか、まあ注文が多い。でも、こういうのわたしもこだわる人間なので、徹底的に歩き回りました。そして、ついに見つけました~~~いや~~~正しくは「保留」しておいたものに決めたという感じですが。

 

スマートフォンケース|横浜元町KITAMURAハンドバッグ

 

  高価なものじゃないですけど、母の好きなブランドなので気に入ったものがあってよかったなぁ、という備忘録でした。これはマジで必要至急だったので許されたいやつですね。喜んでくれてよかったです。